ひまわり鍼灸治療院

初めて鍼灸施術を受ける方にも安心していただけるよう様々な情報を浦添市から発信

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

ブログ

施術の基本的な考え方や対応可能な症状などを丁寧に解説

実際に施術を体感されたお客様のお声もありのままにご紹介します

一人でも多くの方に確かな鍼灸施術をご体感いただきたいという思いから、ブログを通じた情報発信にも力を入れております。鍼を刺すというインパクトや見た目のイメージから「痛そう」「怖い」と思われがちですが、使用するのは非常に細い鍼のため痛みを感じる方はほとんどいらっしゃいません。施術前にも丁寧なカウンセリングとわかりやすくご説明を徹底いたしますので、初めての方もリラックスして施術をご体感ください。浦添市を中心に厚い信頼をいただく専門家として、地域の皆様の健康と笑顔に繋がる施術をご提案いたします。

こんにちは!ひまわり鍼灸治療院、與那嶺です東洋医学の知識として今日は気・血・水について触れてみたいと思います!人間の身体は気・血・水で構成されていてこのバランスが崩れると様々な不調を引き起…

こんにちは!ひまわり鍼灸治療院、與那嶺です8月に入り一週間がたちました。夏真っただ中ですがいかがお過ごしでしょうか?昨日8月7日は暦の上で「立秋(りっしゅう)」でしたね。立秋は秋の兆しが見え始め…

こんにちは!ひまわり鍼灸治療院、與那嶺ですある患者さんとの会話で「身体を温める飲み物ってありますか?」というご質問をいただいたのでこちらでもシェアしますね!夏でも冷え症という方意外に見かけ…

こんにちは!ひまわり鍼灸治療院、與那嶺です毎日毎日厳しい暑さが続いてますね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?さて!今日は最近あった症例をご紹介しますね。:::::::::::::::::…

こんにちは!ひまわり鍼灸治療院、與那嶺です昨日、沖縄地方は梅雨明けが発表されました。朝から強い日差しが照り付けとても暑くいよいよ夏本番!というような青空ですさて今日6/21は二十四節気のひとつ…

こんにちは!ひまわり鍼灸治療院、與那嶺です沖縄は毎日のように雨が続いています…憂鬱な気分になりがちですが鍼灸はこんなところでも活躍できるんだよ~!というのをお話しますね70代男性、訪問で治療し…

こんにちは!ひまわり鍼灸治療院、與那嶺です浦添市仲西の地で治療院を始めて早いこと半年が過ぎました。ここは自宅兼治療院というかたちをとっており仕事とプライベートの両面の顔を持っていますそんな…

こんにちは!ひまわり鍼灸治療院、與那嶺です先日がん患者さんに鍼灸をしているという記事を投稿をしましたが今日はがん患者さんに対し鍼灸はどんな役割があるのか?をお伝えしたいと思います。がん患者…

最近からがん患者さんを鍼灸治療しています。60代の女性。治療法がないので症状を抑えることしか出来ません。苦痛を和らげ生活の質を良くする=緩和ケアという目的で私が携わっています。「鍼灸で少しで…

こんにちは!ひまわり鍼灸治療院、與那嶺ですさて明日から新年度ですね!4月から何かと環境が変わる方もいらっしゃるのではないでしょうか?新鮮な気持ちでワクワクしますが、その反面注意も必要です。季…

鍼や灸の施術にご興味がございましたら、豊富な経験と知識を活かした専門家による確かな情報をご覧ください。すべてのお客様に安心してご相談いただけるよう、施術の基本的な考え方や独自のこだわりなどをわかりやすくお伝えいたします。また、対応可能な症状やこれまでの施術実績もご紹介いたしますので、ご予約、ご来店前に参考にご活用ください。ご予約はお電話にて承っているほか、お問い合わせも歓迎いたします。疑問やご不安もご遠慮なくお聞かせください。
施術に対しては「痛そう」「怖い」というネガティブなイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、鍼は直径約0.1mmと非常に細く、痛みはほとんど感じません。むしろ、身体のツボや経絡を刺激するため、心地よさを感じる方もいらっしゃるほどです。お客様のお声のありのままにご紹介し、老若男女問わず地域の皆様に広く、長く愛される""健康のパートナー""であることを目指します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。